表紙 / ごあいさつ / 周囲の人々 / 書道展情報 / わたしの作品集 / 短歌作品集 / カット集
名品へのいざない / 書道クイズ / 新しくしたところ / 総目次 / リンク / 芳名帳
 表紙の下層にある書道展情報の下層にある


2006年 青森県書道展 会場スナップ


開催日 …
場所 …
主催 …

 2006年 (平成18年) 11月 16日(木) 〜 19日(日)
 青森市民美術展示館  (青森市 新町 2-7-1)
 青森県書道振興会議

「 第6回公募 青森県書道展 」 へようこそ

おもむろに書展を思い出して、高速道路を走った。
時間がないので、とにかく行けるときは行っておきたい。
青森に行くことも久しく、天気が良かったのが
功を奏したのである。
高速も便利になり、混雑することもなく青森中央ICを降りた。

青森市民美術展示館も思いの外、混雑していた。
文化会館は改修工事中らしい。

青森県にはこの他、県展 2006も開催されたが、
とっくに締切を把握する前に締切は過ぎていた。

作品数は 295点。 漢字が圧倒的に多い。
それぞれが師風をよくついでおり、錬度は高く見応えはあった。

その日は授賞式だったらしい。
思いの外会場にはたくさんの人がいた。
1階から 4階までの全館貸し切りである。
4階から降りて鑑賞する。
見知った顔の先生方とも偶然遭遇した。
作者の名前も常連の方々である。
やはり長年の積み重ねが大事だと思う。
その時間なくしては、今はない。

自分の作品にも偶然遭遇した。
口々に鑑賞する人がちょうどたくさんおり、
顔から火が出るほど恥ずかしかった。

そして短い時間ではあったが、充実した時間を終えた。
皆、楽しそうに鑑賞しているさまが、とてもほほえましかった。

授賞作品すべてを紹介できず申し訳ありません。
なお、掲載氏名の敬称は略させていただきました。


青森県書道展 - 会場風景
会場風景



青森県書道展 - 会場風景
会場風景



青森県書道展 - 鈴木香風
特選  鈴木香風

先頭行へ先頭行へ

青森県書道展 - 内山游霞
準特選  内山游霞
青森県書道展 - 渡邊静子
準特選  渡邊静子



青森県書道展 - 西塚幽雪
評議員賞  西塚幽雪
青森県書道展 - 清水畦花
秀作  清水畦花
青森県書道展 - 松橋溪雨
秀作  松橋溪雨



青森県書道展 - 種市中濤
種市中濤
青森県書道展 - 会場風景
会場風景 (1階)



青森県書道展 - 会場風景
会場風景 (1階)

先頭行へ先頭行へ

わたしの出品作は、青森県書道展 の出品作 1 (2001〜2010) でご覧いただけます。


ご覧いただき、ありがとうございました。


       書道展情報 ┳ 書道展開催情報 ( 北海道・東北 / 関東・甲信越 / 東海・北陸 / 関西 / 中国・四国 / 九州・沖縄
                ┗ 書道展会場スナップ

         青森県書道展  ╋  2017 /
                    ┃  2016 / 2014 / 2013 / 2011 (1) (2) / 2010 / 2009 / 2008 / 2007 / 
                    ┗  2006 / 2005 / 2004 / 2003 / 2002 / 2001 / 2001 会発足記念・会員展



表 紙 / ごあいさつ / 周囲の人々 / 書道展情報 / わたしの作品集 / 短歌作品集 / カット集 / 名品へのいざない / 書道クイズ /
新しくしたところ / 総目次 / リンク / 芳名帳 / 直接、メールを送る


 著作権 等、作成と取扱等に関する事項 
「鎌田舜英の書の展示室」 の表紙に戻ります

先頭行へ先頭行へ